2月も終わり

あっと言う間に2月も終わりになりそう...。先週末は休日返上(今回ばかりではありませんが)で追われに追われた仕事に1日を埋没。そして2週連続の大雪に1日中雪片付け...。オリンピックはまったく見る間もなく終わり。真央ちゃんがメダルとれなかったけど感動した、とか葛西がレジェンドだったとか、まさに風の噂に聞いただけで終わってしまいました。

 

そしてきわめつけは今日。(個人的な話ですが)血糖値が高いため、毎月1回かかりつけの病院へ行って診察を受けねばならないのですが、今日は特に年に1度の精密検査日。血液検査、眼底・網膜検査などいろいろ検査を受けるのですが、その検査中もマナーモードにした携帯は鳴りっぱなし。間隙をついては電話応対をしていたのですが、最後は眼底検査中に病院を抜け出してしまいました。眼底検査はその30分前に瞳孔を開かせるため、目に薬を注入するのですが、その薬が効いてくると、景色がすべて眩しくなり、1〜2時間は信号機の色の判断もできなくなるため、運転はしてはいけないと病院から言われます。しかしそんなことも言っておられず、前を走る車のブレーキランプのみを信じて何とか会社まで戻ってきました。

 

...結果、来月怒られながら再検査になりそう(´^`。)です。