スクール生のみなさんへ


■講習内容と時間について

1コマは2時間ですが、一斉授業やマンツーマン指導は1.5時間とし、残り30分は各自の復習。練習などのじかんとなります。課題が自由組レイアウトに入った場合は、スタッフは必要な時のサポートになりますので随時声をかけてください。


■カリキュラムや講習の進め方について

以下について、あらかじめご了承ください。

・プリントでお渡ししているカリキュラム一覧や課題内容は、予告なく変更することがあります。

・順序が前後する場合もあります。

・必修ではないレイアウト練習課題も含みます。

・すべてをこなしても現場で通用するデザインスキルの獲得を保証するものではありません。

・複数課題を同時進行することも業務と同様日常的に行います。



■バックアップについて

講習終了時には、本日作業分のデータを、バックアップとして必ず別デバイスに保存してください。校了した課題についてはデータをデスクトップから削除してください。


■欠席や遅刻の連絡方法

当日の朝までに電話でお願いします☎︎026-238-6688


■プリンタの使用

スクール生による、無許可でのプリンタ使用を禁じています。スタッフに許可を得てください。


■講習時間外に自習したい場合

台があいていれば可能ですので申し出てください。ただしスタッフは制作業務にはいっていますので、質問・プリンタの使用はできません。

■インターンについて

基本操作を習得した頃から、随時打診しスタッフの制作アシスタントしての時間をおりこみます。インターンは原則的に無給、任意ですが「10の課題より1の現場」です。積極的に取り組むことをお勧めします。

■相談

5ヶ月に1度を目安に進路をふまえた個人面談を行いますが、課題の進め方や、指導方法についての意見、質問、要望などがあれば随時言ってください。進路や就職について、その他悩み事なども遠慮なく。メールでもかまいません。